腰痛研修 2023Ver

前回更新から、あっという間に1 年が過ぎていました…。
新型コロナウイルス感染症に振り回された1 年でした。
さて、感染症も5 類に移行し、世の中も以前の活動を取り戻しており、
いこいの里としても、以前の賑やかさ、活気が戻りつつある状況です!

リハビリテーション課においても、毎年恒例?施設内研修の一環で「腰痛」研修を行いました。

腰痛に関しては、毎年行っているため、内容としては復習となることが多いですが、

みなさん、腰…痛くなりますよね…。

分かっていても、痛くなる、対策も知っているけど…。

(リハビリ課からのお知らせのように)

継続性に乏しいですよね!!!
そう、腰痛対策は継続する事が大切だと思います!

今後も継続する事ができるように、日々、リハビリテーションについて考えていきたいと思います。

今年の腰痛研修ではクイズも出されたので、ここでも紹介しておきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA